心と体の元気を取り戻す
コース紹介

メンタルヘルスコース

今、"心の元気"が必要なあなたへ

「心の病気のため、学校に通いたいのに通えない。」「心の病気を抱えているので高校を卒業するのは無理かも。」・・・そんな不安を抱えた方のためのコースです。
心療内科・精神科の医療機関と連携を図り、心の病気などで悩む方の高校の卒業資格の取得を応援するコースです。
インターネットを利用した在宅学習なので、登校しなくても自宅でゆっくりと、学校の先生や医療機関の先生と相談しながら自分のペースで学習を進めることができます。
治療や通院を優先しながら高校生活を送れるので安心です。
連携医療機関やカウンセリングルームを紹介することも可能です。



●現在HPを改修中です。以下にご注意ください。●
【令和6年度入試からの変更点】
1.『通学コース』の日数に関して 週1~3日まで ⇒ 月5日まで に変更いたします。
2.各コースに関して
 特進コース・大学連携コース・専門学校連携コース・勤労支援コース・社会人コース・医療支援コース・メンタルヘルスコース・スポーツ振興コース・芸能コース・看護医療コースは『在宅コース』に統合いたします。
 コースは、①在宅コース、②通学コース、③美術コース、④マンガコース、⑤eスポーツ・プログラミングコースの全5コースとなります。
    学校説明会・相談会申し込み   資料請求・お問合わせはこちらから(無料)

連携医療機関

メンタルヘルスコース