京都美山NEWS

2023年12月7日 生徒会活動<募金活動>

12月7日に募金活動を実施しました! 
京都美山高等学校は、生徒会行事の一環として募金活動を以下の目的のもと行っております。
1.ボランティア精神
 地域福祉の推進のための募金活動を行い、ボランティア精神を育みます。
2.生徒同士や教員との交流
 募金活動を通じて、学年を越えて交流し、友達作りの機会とします。
3.協調性
 みんなで協力して、1つのことをやり遂げることによって、協調性を養います。

今回は、参加生徒8名(1年生2名、2年生3名、3年生3名)と教員4名の計12名で行いました。

生徒たちは、赤い羽根共同募金が災害や地域の福祉に役立てられていることを紹介する
パネルを持ち、通行人の方々に一生懸命に募金の呼びかけをしてくれました。

皆さんの頑張りが伝わり、2時間の活動で、「10720円」が集まりました。
募金を頂いたお金は、「赤い羽根共同募金」に全額寄付いたしました。

赤い羽根共同募金で集まった寄付金は、地域の為に使われます!具体的には、社会福祉施設の改修費用や地域福祉活動での車椅子等の介護用品の貸出など...
私たちの地域の身近なところで幅広く活用されており、地域福祉の推進に役立てられています。

事務局の方からも、たくさんの感謝の言葉を頂きました。
来年度にも行う予定ですので、興味がある方はぜひ参加してくださいね!!